2010年08月08日

パソコン壊れた

8年愛用していたPC
予想はしていましたが、先月末に起動しなくなってしまいました(;_;
今、ちっちゃいモバイルPCで記事を書いています。

ゲームのデータは外付けHDDに保存してあったので、すべて無事でした。

画像を扱うにはかな〜りスペックが低いPCだったので、新しいPCは欲しかったものの壊れてしまうと寂しいです。

何はさておき、新しいPCを購入しないとゲーム作れない^^;
早速、知り合いの家電店の方に相談。
やっぱり買い換えるなら、ゆずれないところもあり、予算ではとてもじゃないが、店頭販売しているものではムリ^^;

ということで、ネットでカスタマイズすることに・・・
何日か悩みHP Pavilion Desktop PC HPE-280jp/CTを購入することに決定!
納期は12日の予定です!

web拍手
posted by みい at 10:40 | Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

作ってます!

ゲーム作る暇がないーー
ので、ぼちぼちとしか作れません

目標7月中に公開!で頑張ります

chest.jpg



進捗状況 50%

web拍手
posted by みい at 10:29 | Comment(5) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

2ヶ月ぶりに・・・

気がつけば、2ヶ月もブログ更新してない
忙しくて、制作も2ヶ月ストップしたまま(;_;

やっと時間ができたので「制作再開!!」と、作り始めました。
ところが・・・
作り方、忘れてるーーー
部屋を作っていたらドアも作り忘れてる^^;
という調子

気分転換にブログの衣替えしてみました


進捗状況 30%

web拍手
posted by みい at 02:25 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

次回作

作り始めました♪
子供部屋っぽい部屋を作ろうとしたのに、なぜかお姫様ベッドを作ってしまい、3時間もロスしました^^;
今回は出番がなさそうなので、ボツネタのひとつとして保存しておきます(笑)

再び登場
くまたんです

candy pot_5

追記 現在、多忙につき制作ストップしております




web拍手
posted by みい at 22:42 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

制作後記と次回作

雪の降る夜 遊んでいただきありがとうございました。

タイトルに毎回、頭を悩ませます。
今作のタイトルは、いつもお世話になっているすえぞうさんが名付け親になってくれました(^^♪
タイトルとエンディングの山の背景もすえぞうさん作です。
すえぞうさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

Terragenというソフトを使って背景画像を作ってらっしゃいます。
Galleryはこちらです。

次回作の予定
今まで、ParaFlaを使っていましたが、CS4に挑戦中です。
作り方が全く違っていて、使い方に慣れるまでかなり時間が掛かりそうな予感…





web拍手
posted by みい at 11:15 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

